あらしとじゃんぷとえびととらじゃとふぉゆ

ありきたりだった毎日変えてくれた

河合くんに一生ついていくと決めたことを思い出した話

2020年、本当に色々なことがあった年でしたね。

この年末にどうしても書きたいブログがあったのですが、なんといっても河合郁人さんの活躍です!

2020年のMVPはあなたしかいません。


そもそも、去年の冬あたりから、わたしはふぉゆ担まっしぐらの活動をしていて、A.B.C-Zの活動を追えていなくて。


ただ、忘れもしない5/19。河合くんがものまねグランプリに出場しました。予告から、めちゃくちゃ目玉扱いで、モノマネ番組にジャニーズが!?という感じで、なんだかみんな高揚していた気がします。

河合くんが披露したモノマネは、今まで見たことがあることも多かったけど、それがはじめての人には新鮮に映ったのかな。みるみるうちに予選を突破し、、、、、、、



なんと!準優勝!!!!

すごすぎた、、、、河合くんの21年が積み重ねた21年が無駄ではなかった、、、、


その後、わたしはTwitterで、自分の「河合くん」というツイートを遡った。最初まで。

すると、「河合くんについていけば間違いない」というツイートを何度もしていたことに気づいた。


一番最初に河合くんにこの気持ちを抱いたのは、アリサマコンをDVDで見たとき。あの時の感動は忘れられない。アリサマコンほど、素晴らしいコンサートはないと今でも思っています。あの日から、河合くんを信頼しきっていたけど、またものまねグランプリをきっかけに思い出すようになった。


河合くんはすごく努力の人だと思う。普段は、ふざけたりもするけど、言い訳をせず、有言実行して自分を変えている。ちょうどわたしが好きになったころ、五関くんへのいじりが強めだったので、ヒヤヒヤすることも多々あった。だけど、今はいじっても最後にフォローにまわるし、ノートにもそれを書いていて、見ていて本当に不安がない。人って、いくつになっても変われるんだなって河合くんを見ていて思う。


3/10のラジオで、ぼくとふみとをやったけど、何回聞いても泣いちゃうな。

塚ちゃんの「河合のやったことはA.B.C-Zの財産」、戸塚くんの河合くんの2020年を予言するかのような言葉の数々、はしちゃの「後輩のためなら何でもして、自分は後回し」、五関くんの甘えても良いよという言葉、どれも本当にみんな、河合くんのことをよく見ていて、今の活躍もとっても嬉しいんじゃないかな。


河合くんが出ると、少なからず何かしら言う人たちを度々目にするけど、本当悲しくなる。何を知ってるんだと。でも、多分河合くんはそれも分かってて、ファンを不安にさせないようにするんだろうなと。55コンで、僕たちのファンになると悔しいこともいっぱいあると思うけど、と言っていたけど、そりゃ正直あったけど、それを上回るくらいの幸せを河合くんはくれていると思う。いつまでも味方でいたいな。


一月に戻るけど、天国の本屋も素晴らしかった。ほぼ出ずっぱり、歌も歌う、純情なラブストーリーで、河合くん、やっぱりすげえなと思ったし、これからも舞台に立ち続けてほしいなと思った。オスロ楽しみだなあ。


河合くん、数え切れないほどの番組に出てるけど、わたしは今年の番組で一番好きなのは、一番最初のバス旅かな。

地元ってこともあって、楽しかったんだけど、河合くんの判断力とか、アイデアとか、サポート役の力とか、社会人として見習いたいレベルだった。

次の回では、リーダーになっていて、さすがでした!!!


あと、こうかんにっきもわたしのえびへの思いを再燃するきっかけだった。

ファンが不安になることを見越して、毎日メンバー同士のやりとりが見れたのもすごく安心したし、毎日ブログ更新しようと言って、それにメンバー全員が呼応するのもすごくすごくよかった。


2020年、A.B.C-Zが今までにないくらいいっぱいお仕事してるんだけど、間違いなく河合くんの力もおっきいと思う。もちろん、各メンバーが頑張ってるのも伝わってるんだけど。


河合くんが笑顔で、色々なことを頑張ってるのを見ると勇気が出るし、自分の名前の付いた冠番組までやって、すごいな、負けてられないなと思った。生きる理由にもなるんだよ。河合くん。


今日、新しい仕事が決まったんだけど、思えば転職を考えるたの河合くんのものまねグランプリ準優勝だったかもしれないという話...



2021年も河合郁人さんの活躍をお祈りします!一生応援するよ!!