あらしとじゃんぷとえびととらじゃとふぉゆ

ありきたりだった毎日変えてくれた

A.B.C-Zのコンビの素晴らしさ

前回はA.B.C-Zのメンバー個人の魅力についてお伝えしたので、今回はコンビに焦点を当てて紹介していきたいと思います。


はしとつ(橋本良亮×戸塚祥太

本当の兄弟みたいな二人です。スキンシップがめちゃめちゃ多い。お互いがお互いに溺愛し過ぎています。お互いのことをアイドルだとも言っています。戸塚くんの真似をする橋本くん。かわいいです。戸塚くんは戸塚くんで、ダイエットし過ぎた橋本くんが食べ物を少しずつ食べ始めたと報告しただけで、「赤飯だー!!!」と叫んだり、橋本くんの寝顔を見て「国家勢力にも立ち向かう!」など、かなりの強火っぷり。最近は、橋本くんも大人になり、昔ほどのスキンシップは無い気がします。だけど、油断は禁物です。この二人には注目し続けましょう。


はしご(橋本良亮×五関晃一)

孫とおじいちゃんのような関係。「ごっち」(最近は五関くん)「良亮」と呼び合います。本人たちも言っていますが、8歳離れているようには見えないくらい仲良しです。この二人が醸し出す空気は本当に平和です。昨夏のサマパラでは、橋本くんのソロコンを五関くんが振り付けをしました。その時も、五関くんは「良亮のやりたいことを取り入れたい」と言っていて、頼れるお兄さんぶりを発揮しています。また、ソロコン前には「本番になったら目が変わるから心配はしてない」と絶大な信頼を寄せています。一方の橋本くんも、振り付けに関して「五関くんすごい!」と絶賛していて良い関係だなと思います。えびちゃんずーでは、お互い敵同士なのに、正解したらハイタッチしちゃうかわいい二人です。魔法男子チェリーズのメイキングでは、橋本くんが監督、五関くんが俳優でCMを撮影してるので気になる方は是非チェックしてみてください。あと、アリサマコンサートのMCは本当にこの二人かわいいです。


はしつか(橋本良亮×塚田僚一

すごくよく喧嘩する兄弟みたいな二人です。基本的に、橋本くんがキレます。だけど、橋本くんも本心では塚ちゃんはA.B.C-Zに無くてはならない太陽みたいな存在だと言っています。わたしは、このコンビの良さを見るならワーホリをお勧めします。塚ちゃんが運転手となり、一人でずっと運転するのですが、橋本くんが「運転手だからいっぱい食べな」「運転手だからいいところのお肉食べな」とすごく優しくしてくれます。他のメンバーが、気付かないところにも彼は気付きます。

あとは、日本料理屋さんで、塚ちゃんが女性スタッフの方に好意を持たれていると勘違いしていることに対しても、ニコニコ笑ってお話を聞いてあげています。だけど、それだけではなく、しっかり洗うように言ったり、自分がお皿を割って塚ちゃんのせいにしたり、この二人はお互い様ですね笑


はしふみ(橋本良亮×河合郁人

師弟って感じですかね。グループの中で一番近いはずなのに、なんかそんな感じがします。グループ結成当時、グループの中で一番橋本くんに厳しかったのが河合くんだと思います。だけど、その厳しさがあったからこそ、今の橋本くんがいると思います。ありがとう河合くん。

この二人、二人一緒になるとすぐふざけます。Shower Gateのダンシング五関先生と魔法男子チェリーズのメイキングの五関くんをいじめてる姿を見てみてください。(てか、この二人五関くんのこと好きなだけじゃない?)


戸塚田(戸塚祥太×塚田僚一

まあ、この二人は大好きですよ。嵐でいうと、にのあいみたいな感じ?戸塚くんが二宮くんで、塚ちゃんが相葉くんです。

本当に戸塚くんが塚ちゃんには強く言えないんだけど、塚ちゃんは戸塚くんには強く言える関係性に萌えますね。基本、戸塚くん敬語になっちゃうんですけど、時々見せる素のタメ語がたまらない。ワーホリの動物園のときに、戸塚田で行動してるのでそこを見てみてください。同い年なので、プライベートでも仲良く、塚ちゃん主催の「塚田会」にも戸塚くんは入っています。あとは、A.B.Sea Marketの初回Bの塚ちゃんがメンバーにダメ出しをする企画があるんですけど、最初は俺は助けないとか言っておきながら、最後には助けちゃう戸塚くんにも注目です。


とつご(戸塚祥太×五関晃一)

戸塚さんから五関くんに対する崇拝がヤバいコンビです。「五関くんはベネチアが似合う」「五関くんはロシア人ぽい」など、絶賛する戸塚くんですが、この間のラジオのA.B.C-Zがんばります!で衝撃の事実が分かりました。2015年の同ラジオで、五関くんから戸塚くんに千円が渡されたのですが、それを今持っているか聞かれると、「サランラップに包んで小物入れに入れてあります。」と発言。なかなかすごいでしょ??この間のドル誌のPOTATO2月号でも、五関くんの存在は雲の上の人から神に変わったとおっしゃっています。ヤバいでしょ??あと、戸塚くんは五関くんの下半身と自分の下半身を交換したいとも言っています。ヤバくない?

そんな二人ですが、二人きりになるとあまり話さないそうです。だから、ラジオのレギュラーとかをお二人でやって頂きたいです。


ふみとつ(戸塚祥太×河合郁人

A.B.C-Zのパフォーマンスの構成などを手がける二人。河合くんいわく、気がついたらシンメだったらしいです。この二人は決してベタベタしません。あと、二人並ぶと美の暴力ッぷりがすごいです。個人的に好きなのは、ずっとLOVEのメイキングで垣間見えた仕事人のような打ち合わせ。あそこめっちゃキュンキュンします。他のメイキングとか見てても、この二人が積極的に発言していてとても頼もしいですね。


河五(五関晃一×河合郁人

戸塚くんと並ぶくらい河合くんの五関くんに対する愛が重いです。昔は「ごっち」呼びだったのに今は「五関」。昔は五関くんが河合くんをいじってたのに今は河合くんが五関くんをいじったり。なんかもう色々やばい。そんなお二人ですが、五関くんが付けた振り付けにアドバイスするのが河合くんという素敵な関係でもあります。五関くんは、嵐の大野くんと並ぶくらいジャニーズ内ではダンスが上手いと言われているのですが、その五関くんにも容赦なく助言していくのが河合くん。すごいです。こういう人がいた方がいいなと思っていたら、五関くんも安心すると言っていたので良かったです笑

あと、この間のぴあで河合くんは五関くんをリボンでぐるぐる巻きにして、監禁したいとか訳分からんこと言っていたのでけしからん!アリサマコンサートのMCとか、いろいろ見てもらったら分かると思うんですけど、五関くんの話を自分で話す癖があります。


塚五(塚田僚一×五関晃一)

わたし、このコンビ大好きなんですよ。塚ちゃんの五関くんへのアピール半端ないのにそれを無視する五関様。たまらない。それが顕著に表れているのがMoonlight walkerの初回Cに入っているご飯会です。そちらもブログにまとめてありますので、もし良かったらご覧下さい。あと、好きなのはワーホリですね。二人でサファイア探しに行くんですけど、五関くんが終始塚ちゃんに押されっぱなしで、大変面白いです。そして、魔法男子チェリーズのメイキングでも仲良くしているので是非そちらもチェックしてみてください。


ふみつか(河合郁人×塚田僚一

A.B.C-Zのバラエティー班ですね。ファミラジとか、ラジオとかこの二人がよく喋っているイメージがあります。基本的に河合くんも塚ちゃんには強くいけない気がします。ワーホリの時は、運転手と助手席であったのでよく喋っていました。なんだかんだいって、昔はよく遊んでいたみたいなので仲良しです。魔法男子チェリーズでは、二人して五関くんをいじめてます。


以上10組をまとめてみました!

総合して言えるのはみんな五関くん大好き過ぎ!!


五関様はみんなのものだよ!!!


おわり