あらしとじゃんぷとえびととらじゃとふぉゆ

ありきたりだった毎日変えてくれた

嵐と自分の11年

2020年12月31日がついに来てしまった。

嵐が活動休止する。


私にとっての嵐は、これから先ずっと好きでいるグループだと信じていた。

2009年、ザ・クイズショウから櫻井くんに興味を持ち、そこから嵐の楽曲に興味を持った。そして、曇りのち、快晴を聞いて大野くんのファンになった。


嵐の存在もどんどん好きになった。D、Gの嵐も宿題くんもひみあらもしやがれもVS嵐もみんなみんな見た。今でも、あの年はどんな年かって考えたら、嵐の楽曲と結びつくし、番組であんなことやってたなあって考える。とにかく五人が楽しそうなのが好きだった。


今も嵐が明日から見られなくなることが信じられないけど、刻一刻と近づいている、その時が。


2014年に、JUMPを好きになって、だんだん活動も追えなくなってしまったけど、TVに映っていたら必ず見るし、新曲もアルバムも聞いたから、当たり前にそこに嵐がいる、一緒に生活するものだと思った。


2019年1月27日。2020年に嵐は活動休止すると発表した。あの会見はすごかった。特に櫻葉。やはり嵐のブレインだなと感じた。そして、リーダーの大野くんが自分が今まで見た中で、たくさん話していて妙に悲しかった。

でも、2年という猶予期間を与えてくれるだけでも、ありがたいと思うことにした。


自分の主観だけど、この2年、私の好きな嵐が戻ってきた気がしたし、本人たちもどこか楽しんでいる気がして嬉しかった。歌番組も、すごく気持ちが伝わるパフォーマンスだった。

レギュラー番組も、いつもと変わらない、やっぱり活動休止なんて嘘なんじゃないかって思うほど、楽しそうだった。


2020年、世界は変わってしまって、思うような活動も出来なかった。それでも今日が来てしまった。


わたしは結局生で5人に会えなかった。多分そういう人いっぱいいるんじゃないかな。


一人一人について書いてみようと思う。


大野くん。一番最初に自担になった人。歌声がとにかく好き。上手い。ダンスを踊ると別人。

個展の本人が案内する動画で、私は「ああ、この人には自由に生きてほしい」そう思った。

記念館でも、数々のことを辞めてきたかれが21年嵐を続けた凄さをまざまざと感じてしまった。

ニノがハワイで言っていた、「目の前のことを頑張れないやつが何を頑張れるんだ」って言葉を発した大野くんは紛れもないリーダーだなあと思う。

来年から大野くんの歌も声も姿も見られないと思うと、まだ実感がわかないけど、とにかく自由に生きてほしいって思うな。おつかれさまでした。


櫻井くん。

嵐を好きになったきっかけの人。あなたがドラマに出ていなければ、わたしは嵐に出会っていませんでした。ありがとうございます。

すごく頭が良いのに、時々へたれで、メンバーへの尊敬を常に発信して、MCもこなして、本当に凄い人だなっていつも思う。

嵐といると、ふざけがちで、少年みたいになるところも好きだなあ。何かあったら、どうしても櫻井くんに頼ってしまうとこもあって、だけどちゃんと結果を出すすごい人。

嵐でいる櫻井くん見られなくなるの寂しいな。本当に。


相葉くん。

太陽みたいな人。この間のしやがれで、24時間TVの手紙が四人に火を付けたっていう場面があって、ちょっとびっくりしたけど、相葉くんの言葉ってそれだけ力のある言葉だよね。笑顔で泣き虫で、いるだけで明るくなる、嵐の明るい雰囲気を作るのは相葉くんだなあっていつも思う。いつも一生懸命やるから、時々心配になるけど、また五人になった姿を見た時の相葉くんを絶対見たい。櫻葉ボートもまた見たい、、、


ニノ。

天才だなあって思う。求められていることをきちんとやる。櫻井くんとは別タイプの嵐のブレイン。面白さもあるのに、演技するととにかくその迫力に圧倒される。浅田家!本当に素晴らしかった。そこにちゃんといた。存在していた。だけど、いつも二宮くんは俳優の仕事にはお邪魔させてもらっている、本業はアイドル、嵐と言う。嵐の休止後、俳優でもやっていけるでしょ?と言われた人の連絡先を消したという情報を見たときは、本当びっくりした。この間のVSの誕生日会で泣いていたり、生放送での涙を堪える姿を見て、嵐で一番嵐が好きなんじゃないかなって思った。四人の友達。周りがよく見えていて、嵐のこともよく見ていて、楽しそうな二宮和也をまた見たいな。


松潤

一番最初に知ったときは、怖かったけど笑、めちゃくちゃ優しいかわいい面白い末っ子。嵐はみんな松潤が大好き。評論家。

ライブ演出も、本当に細かいところまでこだわっていて、数々の日本初みたいな演出には驚かされた。

彼の頭には、どのような未来が描かれているんだろう。来年の予定はまだ詳しく決まってないみたいだけど、早く知りたいな。

大野くんと松潤はどんな話をしたんだろう。あの二人、気が合うんだよね、、


なんか全然まとまらないし、書いてて寂しくなってきた。辛いときはLOVEアルバム、修学旅行はポップコーン、受験生はロータスとか、なんか思い出と結びついてんだよね。


20時からのLIVEが刻一刻と近づいていて、まだ実感が湧かないけど、目にその風景を焼き付けたい。


5人に絶対復活してほしいけど、本人たちの気持ちもあるから、強要はしたくないけど、いつかまた見られる日が来るなら、来るなら、その未来を信じて、また来年から頑張って生きようっと!!


嵐の皆さん、21年間お疲れ様でした!あと数時間よろしくお願いします!