あらしとじゃんぷとえびととらじゃとふぉゆ

ありきたりだった毎日変えてくれた

2016 A.B.C-Z がんばります!を聞いて思ったこと

新年あけましておめでとうございます。

今年も出来る限りブログを書いていきますのでよろしくお願いします。

さて、2016年、初めて聞いたラジオのお話をします。

タイトルは、「2016 A.B.C-Zがんばります!」

これがとんでもなく面白かった。


わたし、乃木密見てから、A.B.C-Z×永岡歩の組み合わせが本当に好きで、今回も楽しみにしてました。いやー、面白かった!!


個人的に印象に残った発言をメンバー別にまとめてみました。(ナガオカさんもいるよ)


橋本良亮

・2015年はどんな年だったか聞かれて→A.B.C-Zってやっぱりなんか年重ねてくうちにあの楽しくなってくるんですよね、どんどん


橋本くん自身がそう感じてるのが嬉しいな。ファンだけではなく、本人も楽しいって大切だよね。

上の質問に続けて→・2016年はワクワクしますよね


本当に人一倍売れたいっていう気持ちが伝わるよね。こちらも楽しみ!!


塚ちゃんがかわいい女の子見たさにジムに行ってるのか問い詰められ、答えに詰まったば場面で→・ちょっと間があったけど


正直者な末っ子はっしー!かわいい!!


戸塚祥太

・少し有名になったと鼻が伸びている塚ちゃんに対して→丁寧に言うと傲慢だよね、マンネリ

・上の質問の後の塚ちゃんに対して→正解!

・五関くんに1月1日をプレッシャーかける

・えびファンに浸透してると言うナガオカさんに対して→ぜんっぜん浸透してないよ

・ナガオカさんの名前をながおかあゆむと間違える

・バイブ鳴る→一応マナーモード


ここから、強火五関担になる戸塚祥太

・いやただここで1ついいっすか?

・裏の仕事が多いと言われる五関くんに対して→全然五関くんも表ですっ!!!五関晃一が振り付けしてるのをみんな踊ってるからね?表で。五関晃一がって言うのがニュースになってるから!表ですっ!!!


・ファンは来るもの拒まず去るもの追わず

・ナガオカさんの両親に対して→ジュンココシノ

・ジムに最近行っていない塚ちゃんに対して→いつかといずれ、使っちゃダメ!

・凶=今日 積み重ね


なぜか占いの結果を熱弁しだす 


・去年五関くんにもらった1000円が残っているのか聞かれ→もちろんですっ!2回

 

すげー強調する。


そして、物議を醸した

・その1000円はどこにあるのか→サランラップで包んで小物入れにある 


は?サランラップ?もう想像するだけで怖いよ笑


まあ、そんな戸塚くんもはしちゃんが困ったときに助言していていいお兄ちゃんでした。と思ったら、


・五関くんがお金持っていなかったので、アランさんからもらって一言

いろいろ飛び越えて五関くんだから


つ、強火

面白すぎだわ、戸塚祥太


河合郁人

・ふぉーゆーの時間伸びて良かったと安心するふみとくん→なぜなら、ジャニーズWESTが伸びたらやだなって 

手塚治虫に対しておさむちゃん

・はしちゃん困ったときに助言していていいお兄ちゃん


五関晃一

ファンにナガオカさんが浸透していないという話題に対して→A.B.C-Zにすら浸透してないですよ


なぜかドS。太字にしたくなる。


・同期の話で辰巳くんしか出ていなかったのに→でも松崎も同期でした


忘れないであげて。笑


塚田僚一

・とっつーの話が何点か振られ→何の話ですか?


天才かよ。話聞いてよう。


・ここ2、3年のA.B.C-Zはどう見えてる?


これ聞いたの本当いいよなあ。まさに、ファンでもあり、身近な友達みたいなナガオカさん目線の声聞きたいもんなあ。


・ファーストアルバムが4位だったことに対して→ナガオカさんいなかったらもっと下


塚ちゃん天使。なんでもポジティブに考えられるのすごいし、相手を嫌な気持ちにさせないんだろうなあ。


・2016年失敗したくない、2017年に振り返りたい


これは2015年にあれだけ売れた塚ちゃんだから言えること。本音っぽくて良かった。


・2016年期待してて下さい!


もちろん、期待しかしてないよ!!


塚ちゃんって本当大事なことを言葉にしてくれるよなあって思いました。


ナガオカさん 

・河合くんがジャニーズWESTを敵対視してることに対して→結構ファンもモヤモヤするとこ


ファン目線のナガオカさん。ありがとう。


・ここ2、3年のA.B.C-Zはどう見えてるか?→やっと良さを気づいてもらえた!


わたしも気づいた1人です。本当に良かった。


ジャニーズWESTに枠を取られないかという話題に対して→要検討


やっぱり社員魂。笑


・アルバムに出たら→マリコオサムが買う。まあ、父母のことですけどね。


テンポがすごく良くて笑ってしまった。


A.B.C-Zに対して→自由に1時間フリートークすごい


本当そう思う。フリートークが面白いの推してくべきだと思う。ラジオのレギュラー欲しいなあ。コンサートMCもフリートークっぽくて面白いからさ。


・はしちゃんに助言→痩せすぎとか?


ここに限らずトークを回すのがナガオカさん上手い!!好き!!


なんかナガオカさんもえびの一員みたい。笑



あと、個人的にゴゴスマ行ってない五関くんいじりコントが好きです。