あらしとじゃんぷとえびととらじゃとふぉゆ

ありきたりだった毎日変えてくれた

大野くんとラブコメとラスト30分

「世界一難しい恋」、皆さん見ていますか?

先週の第1話を見て、私の中で今期のドラマの中で一番面白いものになりました。

ところで、大野くんがラブコメをやると聞いた時、驚きが隠せませんでした。だって、魔王、歌のおにいさん、怪物くん、鍵のかかった部屋、死神くん、個性的な役でラブ要素がないドラマを見てきたから。その中でも、鮫島社長は、歌のおにいさんの矢野健太と死神くんの要素が含まれてるなあと思う。


さて、本題です。今日も普通に楽しみに第2話を見ていたんですよ。最初は小瀧くんとの掛け合いも楽しみながら。白ニットいいなあなんて思って。

そして、20分過ぎたあたりかな。小瀧くんから送られてきた美咲ちゃんの写真を見る社長に違和感を感じたんですね。見つめすぎ。これ、現実ならありえないだろうって。そこで、少しこのドラマ苦手かもって思ってしまったんですね。


ただ、30分過ぎたあたりから、犬の散歩とウソをついて美咲ちゃんに会いに来て、名前を考えてくれって言う社長。本当の初恋を見ているみたいで。なんか、大野智すげえなって。本当に恋してるなって。まつ毛とかまでが恋してるんだよ。応援したくなる。人の恋なのに。仕事は出来るのに、恋に不器用っていうこのドラマのテーマにしっかり沿っていて。大野くんだからこそできるラブコメ。大野くんにしかできないラブコメ。人を惹きつける力がある、彼には。


そして次回予告。まさかの和田社長に恋の師匠になってもらうという意外だけど確実に面白い。そして、車内で美咲ちゃんとしりとりして、例のカミキリの名前が出てきた時の顔。


最後の告白。


鮫島社長本当頑張ってほしいな〜〜

人の応援に本気になれるのが初めてだし、マイナスからの追い上げがすごい大野くんの演技力よ。

多くの人に見てほしい。


おわり