あらしとじゃんぷとえびととらじゃとふぉゆ

ありきたりだった毎日変えてくれた

激動の2015年を振り返る

2015年も残りわずか。

今年は私の人生の中で最も変化があった年だった。一番嬉しいことも悲しいこともあった。

まずは1月!この頃はもう既にJUMPにはまっていたなあ。CDTV見るために起きてたけど、寝ちゃったわ笑 あと、今までのシングルのPVとメイキングをめっちゃ見てた!

スプラウト見て、キュンキュンしてた!まさか、冬にもう一回見ることになるとは思わなかったけど笑

ついに初ジャニーズコンサートDVD、アルバム買いました!全国へJUMPツアーの映像は、有岡担だったから、ずっと有岡くんを追いかけた。愛ingの有岡くん最強にかっこいいから!

何と言っても、伊野尾くんの舞台主演とヘアカタ!だけど、まだ伊野尾担じゃなくて、注目していなかったなあ。

2月!伊野尾くんのSEDA見てたから、この頃から気になりだしていたのかな?殺せんせーションズで、伊野尾くんのソロパート聞いた時は震えたなあ。何度も何度も聞いた。そして、smartのDVD探し回って、やっと手に入った通常盤。悔しかった。でも、BESTコーナーと、東京ドームの7コーナーは何度も見てたなあ。あと、なるなるとDSもこの頃見た。

3月!せんせーションズ!3月14日のCDTVギーク様に心を奪われました。。これも、通常盤しか手に入らなかった。

この月は、ゼウス、ドラマ、ラジオと立て続けに出演が決まって嬉しかったなあ。

カラフト関連の雑誌もこの頃から出始めて、全て買う習慣がついた。伊野尾くん表紙のBESTSTAGEを見つけたときは感動だったなあ。

いのちねぱわ!こんばんわいんのくだり面白くて何度も何度も聞いた。

ドル誌もデビューした。日下くん目当てで。

リトラのがんばった大賞にもなぜか呼ばれた伊野尾くん。この頃から、バラエティーに呼ばれ始めていたんだなあ。

そして、ちゃうの音源を聞いて、また伊野尾くんにいいパートがあって嬉しかった。

4月!まずはらじらー!始まってから1ヶ月は本当に始まるまで緊張してた。初回なんて、一週間で三回聞いたから、内容覚えてる。ゼウスでは、船舶免許持ってることも発覚して、バブかった。書店ガールも、お嬢様のくだり何度も見たなあ。多分、4月、伊野尾くん、とてつもなく忙しかったんだろうなあ。

ちゃう発売。JUMQは大好きだし、メイキングも伊野尾くんから始まるし、PVもかわいいよねえ。

何と言っても、カラフト伯父さん!初日、プレスコールの記事、レポを待っている時の緊張感忘れない。いつも、頻繁に呟いていた方がなかなか呟かなくて、その方からの動揺が伝わってきた。そして、口々に皆さんが素晴らしいと言っていて、これは行かなくてはならないと思った。WSで見た伊野尾くんは私の想像を超えていた。行かなければ舞台に。そう思った。

カラフトの雑誌で一番好きなのはFLIX。写真とテキスト最高。怒りのセリフが衝撃だった。

5月!まずはMステ!カラフト数時間後とは思えないほどの天使感!これで結構世間に見つかったよね?

3日。カラフトの為、東京へ一人で向かう。13時の回、当日券に並んだ。75番を引いた。50番以降は帰らされた。悔しかった。気分が悪くなったけど、パンフレットを買い、ドトールで読み込んだ。18時の回、57番を引いた。60番以降が帰らされた。イケると思った。残り3人のところで帰らされた。本当に悔しくて悲しくて、気分が悪くなりすぎた。伊野尾くんのことを考えるのが辛くなった。本当に本気で好きだったんだと思う。

5日。ヒルナンデスの鯉のぼり有岡くんとドル誌の日下くんのかっこよさにやられて、ジャニアカのツイッターを始める。

そして、運命の日。9日。とんでもない日だった。まずは、山田さんの誕生日。そして、いつも通りベイジャンをツイッターを見ながら聞いていた。すると、TLにとんでもない文字が並んでいた。

嵐のワクワク学校にJUMPが生徒として参加

何が何だか分からなかった。今思えばここから伊野尾くんの快進撃は加速したんだなあ。


そして、カラフト二度目の挑戦。13時の回、17番を引いた。泣くかと思った。嬉しかった。そして、初ジャニーズ伊野尾慧を見た。

大きい。それがまず思ったこと。わたしが今まで見てきた伊野尾くんはどちらかと言えば、かわいいという感じだった。でも、実際に見たら男らしい体つきだった。びっくりした。でも、それよりも演技の凄さに圧倒された。五場の独白シーンは泣いてしまった。本当見に行けて良かった。そして、この回はフォロワーさんも入っていて、どなたかのブログで一番良い回だったと書かれていて、すごく嬉しかった。

ちなみに、カラフトの行き帰りはちゃう、我I、スルー、KAZEKAORUのリピしかしてなかったから、この4曲聞くとカラフト思い出して泣く。

27日。リトラ。この回で、かなり伊野尾くんのバラエティー力が発揮されたと思う。関西弁泣。

アルバム発売決定。ペットショップラブモーションはて??

6月!ワクワク学校で、かなりの嵐ファンが伊野尾くんにおちたように思う。まあかわいいもんね!

そして、悲劇喜劇を手に入れた。読んで泣いた。こんな長い台詞を覚えていたんだ。あそこはアレンジしたんだ。あのシーンが脳裏を蘇った。

書店ガール最終回。出番いっぱいで嬉しかった。かっこよくてかわいかった。舞台と同時並行お疲れ様でした。

アルバム発売!ペトラのレコーディング映像は衝撃が強すぎて、買ってから一回しか見てない。名盤だよね。シェンシェラシェンがお気に入り。

テレ東音楽祭。センター伊野尾くん、かっこよかった。