あらしとじゃんぷとえびととらじゃとふぉゆ

ありきたりだった毎日変えてくれた

A.B.C-Zとファン 〜8/21名古屋A.B.C-Z感謝祭

とにかくすごかった。

一生忘れられない思い出になりました。

私の記憶と様々なレポが入り混じり、なかなかの量なので悪しからず。


先に握手会の話からします。

比較的前の列だったので順番はすぐに回ってきました。私は自分の手汗のことが心配だったのか、それとも実感していないのか、言う言葉を決めていたからなのか、分からないけどそこまで緊張をしていなかった。


そして、3人の姿が見える直前。話し声が聞こえた。

「えっ、話せるの?」

ガヤガヤした声に混じり、こんな声が聞こえてきた。

まじか。まじか。やばい。そして3人の姿が見えた。考える間もなく、私の番が回ってきた。


塚ちゃん→私「いつも元気もらってます!」

                    塚「(じっと見つめる)」

て感じで、変な間が出来ちゃいました💦塚ちゃん本当ごめんね>_<

でも、テレビで見る塚ちゃんまんまだったよ!塚ちゃんきっかけでA.B.C-Zを知れたこと伝えれば良かった>_<


ふみとくん→私「コンサート楽しかったで            

                                す!」

                        河「えっほんと??」→ここは      

                                橋本くんかもしれないです   

                                >_< 顔覗き込まれた気がす

                                る


そして、少し間をあけて

河「また来てね」


ここでだいぶやられた。私は河合くん呼びからふみとくん呼びになりました。本当ふみとくんは生で見れば見るほどカッコイイんだけど、この瞬間マジでカッコ良かったです。ほんとにほんとにやばい。コンサート絶対行くから〜〜!!とにかく優しくて、めっちゃ目を見てくれました。

ふみとくんは生で見ると本当に本当にカッコよさ倍増するから!!


そして!そして!大本命!橋本くん!

何を言おうか迷ったけど、一番伝えたいことを伝えようと思った。人生で初めての告白を橋本くんにしました。


私「ずっと大好きです。」


橋「えっほんとぉ?」→ニコニコして、顔近

                                            付けて気がする    

                                            


そして、私の腕に付いていた赤のヘアゴムを見るなり、


橋「これ俺の赤?」


私「そうです!>_<」


そして、波打ちバングルも見て、


橋「あっ!これも付けてくれて!」


橋本くんの友達にもなれて彼女にもなれてファンにもなれた気分でした。橋本くんをしっかり見つめることが出来なかったのが少し残念だったけど、めっちゃ笑顔だったのは覚えてる。なんかキラキラ天使オーラ見たいのが出てた💕✨

ほんとに細かいところまで気付いてくれて、これは誰もが橋本くんの虜になるなと思いました。他の方のレポ見ても、本当に神対応だし。お見送りもしていたと知り、私は本当に何をしていたのか。。。多分放心状態でした。

3人が握手の間、私のことしか考えてないのやばくないですか?←重い


スタッフの方々も本当に丁寧に「ありがとうございました!」と言って下さり、あの時の私は放心状態だったので何も返せてなかった気がするけど、温かいな〜と思いました。


〜握手会の心得〜

①目を合わせる

②えび関連のアクセやメンカラを身につける(特に橋本担)

③言うことは決めておく→出来れば2文くらい

④意外と長くおしゃべり出来るので余裕を持って自分の気持ちを伝えよう!!

A.B.C-Zは優しいから大丈夫!焦らない!


以上!!仙台、福岡に行く人頑張ってください!!


ここから本編書きます。


始まる前、ずっとA.B.C-ZのPVが流れてた!

ざえび→トゥインクル→ウォキクラ(私は見てない>_<)→レジェンド→スペトラ→ムンウォ→しゃわげ→TAFT→グッジョブって感じで!始まる直前にトゥインクル始まったんだけど、コントのとこからだったし、面白かったからみんな笑ってたw

この永遠にPV流れる素材くれ!って感じだった。

ここでやっぱりA.B.C-Z大好きだなあってしみじみ思った。


お水なぜか6本運ばれてくるし、スタッフさんこぼすしで、少し緊張ほどけた。


いよいよ感謝祭スタート!!!

3人が登場したんだけど、最初橋本くんにしか目が行かなかった。とにかくカッコイイ。。。本当に。今まで私が見てきたどんな

人よりもカッコイイ。。しかも目がキラキラしてた。ずっと。本当に橋本良亮やばい。。


ふみとくんが今日は密着するよー!って言ったら塚ちゃんが大外刈りしたの笑ったwwこれこれって感じあったwそのとき、はしちゃんが「どのくらい密着しちゃうのかなぁ〜〜??」って言っててまじでかわいいの極みだった。


ふみとくんに、スタッフさんの煽りとそれに対応するファンの声で緊張してるのバレバレだったwペンラ持ってる人も数人いたみたい。


最初のコーナーで、名古屋の人からの質問コーナーがあったんで、その時の話をしますね。

そのとき、塚ちゃんのへそのお流れて、

橋「このBGMやめない?笑」

ファン「(爆笑)」←塚ちゃんごめん。私も笑っちゃった笑

塚「え〜〜」


マジで塚ちゃん落ち込んでて、はしちゃんが慰めてた笑

ファンも戸惑うw


ふみとくんが客席行って色々聞くんだけど、名古屋のいいところは?に対するはしつかちゃんの答え。

塚「かわいいことが多い!」

橋「かわいいことってなんだよw」

塚「かわいい娘が多い!」

河「はっしーは?」

橋「すぐ着く!←ここ笑ったw味仙が美味しい!矢場とんとか!食べ物ばっかになっちゃった笑」


てな感じでハートフルピースフルでした。あと、質問した子がはしつか喋ってる時に質問するので、ふみとくんが「まだ喋ってるから」って言ったの良かった!あと、なかなかマイク返してもらえないふみとくんかわいいw

そしたら、それに気付いたはしちゃんがマイク無いかスタッフさんに確認してた!何でも気付く男!出来る男!橋本良亮!


そのため、橋本くんが客席に行くことに!

私通路側だったので橋本くんが横通り過ぎました!そのとき、「千葉のヤンキー通るよ!いい匂いするよ!」って言っててワロタww自覚ありかいwwおかげで匂い嗅ぎ忘れた←変態

で、また質問するんだけど、今いない2人で出てくる東新くんww

塚「どこ行っちゃったんだろうねえ。」

河「東新くん、ずっと来てねえよww」

橋「ねえ!ちょっと!」→オロオロしてたwカワイイww

改めてとつごの良いところについて聞かれると、←GJ

塚「五関くんはね、怒らないところ!心が広い!怒ったところ見たことない!とっつーも怒らない!基本A.B.C-Zは優しい!」

河「あいつかペッパーぐらいだよ。感情無いの。」←ここも笑ったww

橋本くんが、河合くんにも聞くと

河「特にない。」

橋「キャラだから!」って言ってたらしい。


あと、仲良しの秘訣聞かれて


塚「お互いが干渉しないよね!例えば今日も河合は楽屋で寝てたり!」

河「今日寝てねえよww」←ここワロタ

塚「寝てるイメージ!」

橋「カメラ回ってるからじゃない?」→会場大爆笑

橋「でも、塚ちゃんがけんかさせないオーラを持ってる」

河「でも、橋本が入って柔らかくなった感じはあるよね。」

橋「そうかなあ?」ここのはしちゃん本当に?みたいな感じだったからかわいかった。

河「それまでギスギスしてたから笑」

塚「一家に一台はっしー!」

橋「俺一家に一台いねえよ笑」


とつごは優しいし、はしつかがグループにいて、河合くんが本当に優しいから、A.B.C-Zまじ尊い。。。


河合くんが橋本くんに「はっしーステージ戻っておいで」って言ったのかわいかった。でも、はしちゃんなかなかステージに戻ってこないww


真ん中の列ぐらいの小さい男の子におんぶしてあげてた。塚ちゃんファンの子供だから、その男の子も塚ちゃんファンだと思ってたら、自分のファンだったから嬉しくなっちゃったんだね。かわいい☺️

河「良いパパになるなあ」

名前聞いたら、「えっ!?せいこちゃん?」って言って、赤いスイートピー歌うかわいくんwしかも男の子だったよw

ステージ上るときの橋本くんの腕の血管見て、

「生きてる」

って思った私は変態ですか?そうですね。


で、五関くんへ生電話!!

河「五関、オンナといたらどうする?」

塚「もう31だからねえ」

河「プライベートでも相手してくれる人いんのかなあ。」

ここの時のはしちゃん、マイク通さないけどめっちゃ笑ってたww😆こんな感じ。

五関くんの携帯はソフトバンクだと分かり、五関くんの第一声からオフさが伝わってきた。

声が低い!イイ!

後にやり直して、「もしもし〜☆」になるけどw

はしちゃんが「今、名古屋にいるの!」って言ったら

五「あー、そうだね」

何その塩!こんなにかわいい末っ子が!言っているのに!五関様じゃん!


河「名古屋にも五関のファンいるから、メッセージ!」

五「名古屋には今日行けなかったですけど、そちらにいる河合、橋本、あと塚田?で我慢してください。」


五関様だ。五関様。。。


河「生きてね」

五「…」


通話終わっとる!五関様が切ったのかスタッフが切ったのかよく分からないけど、やばい。テレビとか雑誌ではゲロ甘な末っ子にも何されても怒んないふみとくんにもオフあんな感じなのかと思うと、五関様やんってなる。あそこに塚ちゃん入らなかったの謎だけど、それも分かってたからなのか?だとしたら、塚ちゃん五関様北海道に連れてってたのまじすげえな。勇者かよ。そりゃ戸塚くん近づけないわ。戸塚祥太握手しよう。


コンサートも来た方って聞かれて、代々木は私も手挙げたけど、大体の方が挙げてたみたい。なのに、ふみとくん全員じゃないですけどって言ってたw大阪も代々木より少ないけど挙げてる人いたみたいだったのに、全員じゃないですけどってまた言うふみとくんw


次のコーナー!ツイストツイストA.B.C-Zだっけ?コーナー名忘れた笑

まさか、女性と絡むの?と心配していたらはしちゃんが「俺たち3人だけでやるから!」って言ったので一安心するえび担。しかし楽しいのか?これ見ててと最初に思ったのは内緒w♡

だけど、男の子呼ぼうってなって、はしちゃんにおんぶしてもらったせいこくんとたくとくんも一緒に参加することに!

なんかシート汚れてたw


橋本くん、ルーレット係自分から申し出たのに、一緒にじゃんけんしちゃって、ふみとくんに「はっしーもやる?」って聞かれて、「あ、俺やんないのか」ってしゅんってなってたのまじかわいすぎな。じゃんけんで順番決めてたけど、えびの独特ルールすぎて何の為のじゃんけんかよく分からなかったw

しかも、塚ちゃん裸になってやるゲームだと思ってるし、少年2人にも「負けたら脱ぐんだよ!」とか脅してたw

はしちゃんがルーレット回す時の声と言い方とお顔がかわいかった!

橋「塚ちゃん!つかこ!ふみこ!せいこ!たくと!ドゥルルルル、ドゥン!」ふみことか何だよwwしかもまた順番おかしくなってるしww


最初変なマーク出て、ふみとくんが説明書持ってきて読んだけど、

橋「絶対分かってないでしょ!」

って言っててワロタww良きはしふみ。


塚ちゃんがお尻こっち向ける体勢になったら、ピンスポになるんだけど、誰かがPLAYZONEみたいって言って腹筋死んだww見たことないけどめっちゃ分かるww

スタッフさんGJ!めちゃめちゃシュールだったけどww

少年2人が右分からなくなっちゃった時、ふみとくんが「おはしもつほうだよ」って教えてて、優しいなあ〜と思ってたら、「左利きだったらどうすんだよ」ってツイ見てまた腹筋死んだw「たくと!」「せいちゃん!」って呼んでてまじ平和。

マイクオフのふみとくんも素敵だったし、最後の負け方も素敵だった!

多分宇宙一平和でシュールな空間だった。

そして、勝った?2人にB賞のパーカープレゼント!しかも3人が直筆でサイン書いてくれる!日付聞くふみとくん。最初、ファンに聞いて、スタッフさんに聞いてた。で、はしもとくんやっぱり左利きかあとか思った。

そしたら、ふみとくんが急に「昨日のスマステ見た方います?」って言うから、まさかSMAP解散について向こう側から何か言う気か?と思ったら、「A.B.C-Zの名前出てましたね!塚ちゃんも!」って言って、この人マジでジャニオタだと思いました。

よく考えれば、河合くんなりの気遣いかもしれないけど。

二枚あるよ!と塚ちゃんが教えてくれたのかな?

橋本くんが書き終わって、少年に「何でも言っていいよ」って言ってたけどなかなかハードルが高いことを要求する天使な末っ子。

そしたら、男の子がマイクオフで「メンバーで誰が好き?」と聞いたらしい。男の子GJ!

橋本くん少し考えて、

橋「みんな好き!」

せやな、決められないよな。


子供見送るはしちゃんが慈愛の笑顔でした。お金払える。

せいこくんとたくとくん、かわいすぎてかわいい〜って思わず口から言葉が出てたよ。コントロールしなきゃ。


次のコーナーはじゃんけんでLET'S SING A SONG!!勝ち残った人がメンバー1人とデュエットできるというもの!

じゃんけん係ははしちゃん!ここふみとくんかな?橋本がやりなよって言ってくれたの。さっきのツイスターゲーム出てないからだよね。ありがとう😭こういうとこが好きです。

まあ私は初戦で負けました笑

で、勝ち残ったのが夫婦で来ていて、質問コーナーで質問した塚ちゃん担の奥様の旦那さんという奇跡すぎる奇跡!あとでツイ見たら他にも勝ってる人いたけど空気読んで座ったらしいです。

旦那さんが奥さんに譲ろうとしたら、えびが「お二人で!」と言って何て気遣いが出来る人たちなんだ!と感動した。


で、お二人がステージに上がることに!

塚ちゃんがお二人をエスコートしてて素敵だった(^_^)そして、塚ちゃんと歌うことに!

旦那さんは結局何担かは分からず。ふみとくんの箱推しに押されてたから笑


曲は、サマ上、バニラ、花言葉のうちからカードを引いて選ばれたんだけど、なんと塚ちゃんパートから始まるサマ上!!奥さん嬉しかっただろうなあ。

ふみとくんが歌詞とかも出ますから!って言った後、塚ちゃんがご夫婦に歌詞が出るところを丁寧に教えていたらしい!


で、はしふみの2人は客席で見守ることに!

そのとき、ふみとくんがちょうど真横通り過ぎたんだけど、斜め前のお姉さんがトレインマンうちわ持ってたのね。そしたら、ふみとくん超イケボで

「ありがとう」

って言ったのね。死んだよね。めちゃくちゃカッコよかった。わたしも橋本くんのうちわ持とうかと思ったもん。


デュエットスタートする前、塚ちゃんがグループ名名古屋のglobeって言ってたのに対して「3人だからね」って反応するふみとくんと分からない?橋本くん。ジェネレーションギャップかな?


いよいよデュエットスタート!

奥さんノリノリだし、楽しそうだった!!

終わった後、旦那さんふみとくんに「あんま歌ってませんでしたよね?」って言われてたけど笑 奥さんもふみとくんに「グイグイいってましたよね」って言われてたw


そしてイベント終了!


橋「後でね〜」←ここ思い出せない💦

→のっちー!のっちー!でした

濃厚な握手会へという流れです。


改めて、こんな経験を出来るのはごく少数の人しかいないんだなあと思います。

イベントから数日経った今もあの握手のことは忘れられないし、考えるとドキドキします。こんな経験初めてです。


いろいろな方のレポを見ても、なんて素敵な方たちなんだろうって。身の回り探してもなかなかあんな人たちに出会えません。

今回、3人体制なのは一人一人の握手や会話の時間を長くしたいからなのかとも思います。彼らは本当にファンのことを想ってくれているんだなあと心が熱くなります。柵やテーブル、荷物チェックなどもなく、信頼されているなあと思いました。


そして、二回目の橋パラに行くことを決めました。橋本くんにどうしてももう一度会いたいから。


出会えて良かったA.B.C-Zと。