あらしとじゃんぷとえびととらじゃとふぉゆ

ありきたりだった毎日変えてくれた

昨日のあれこれ

一夜経っても、なんだか昨日のことがモヤモヤしてしまったので、自分の気持ちを吐くためにブログ書きます。誰も責めるつもりはないので、ただ自分の考えを書かせてください。


まずは、マツ!本当にお疲れ様。SHOCKを観劇して、これはめちゃくちゃ稽古大変だろうなと思ったし、それと並行して勉強して点数をあそこまで上げたのはすごいと思います。あと、イケヴァンとか去年のSHOCKとか、今回の漢検とかマツならやってくれる、むしろ出来るって思われていることがヒシヒシと伝わってきて、人一倍周りのことを考えるマツの人柄を表しているなあと。ただ、今回のことで、責任を感じてしまっていたら、つらいし、本当に自分を責めないでほしいなあと。多分、本人、メンバー、ファン、スタッフ含め全ての人が合格しているだろうって思ってたと思うし、そう思わせる努力が伝わるってすごいことだと思います。


個人的には、あと1点というミラクルはマツにしか起こせないと思うし。だからこそ、悔しいのも分かるし。正直、結果発表のところは辛くて見ていられなかった。マツが自分に怒ってるのがすごく分かったし、泣いてるの見て、私はただコメントで泣かないでって言うことしかできなかったし。でも、それが正しいのかな?とも思った。。。ビール飲まないって言ったときに、本当責任感のある人だなと。。辛かった。


福ちゃん。マツがビール飲まないって言ったとき、ビールを促したのが、本当リーダーだった。あと、スクショタイムのマツは指ささなくていいんだよが優しすぎて。あと、コメント見られたってのもあったからだと思うけど、一回漢検リベンジに話が傾いたとき、4人でとか、ギネスとかの話に持っていってくれたのありがたかった。その後、流れ的に漢検になったのはしょうがなかったけど。見てて、私は福松は漢検にはあまりいいと思ってなかったように思えて。個人的所感です。


辰巳くん。とにかく、結果発表後、沈黙にならないように、マツを励ましてくれていた。進行の役割、大変だったと思う。辰巳くんにコメント見られる仕様になってたら、もう少しどうにかなっていたのだろうか。嘆いてもしょうがないけど。とにかく、何かしら話してくれるのはありがたかったです。


越岡くん。いい経験だよって言ってたのが印象的。ネガティブをポジティブに変えていた。何より、嫌な感じにならないで、落ちたしね!って言えるのはすごい。おめでとうも意味分からなかった笑

ただ、あの越岡くんの一言で流れは変わったのは確か。すごい。あと、マツがちょっと元気出てきたとこで、調子出てきたねって言うの好き。



今回の企画に関しては、元々?という声もちらほら出ていたし、受かっていても丸く収まっていたかはわからない。ただ、やっぱり改めて漢検とスタンプの関係は?だし、なんのメリットがあるかは分からないよなあと。でも、私たちファンがこうやってやいのやいの言うことで、スタッフさんの4人に対する印象とかが悪くなるのも申し訳ないし、結局4人が悲しむんじゃないかなと。だけど、吐かないわけにはいかないし。そもそも、私が4人を知ったのはラインライブのおかげだしとか、色々な思いが巡って。結果発表前の映像には愛がこもってたし。運営に関して色々言いたいことはあるけど、、、どうしたらいいんかね。


とにかく、私は4人があんな悲しい顔をするのはもう嫌なので、何とか笑顔に、ファンも笑顔になれるような企画を改めて考えていただけたらなあという感じです。