あらしとじゃんぷとえびととらじゃとふぉゆ

ありきたりだった毎日変えてくれた

ここが天才!橋本良亮の歌声10選〜

私が大好きな橋本良亮くんの天才的な歌い方をしていると思う部分を取り上げたただの自己満ランキングです。


まずは第10位!

Vanilla『避けるLip』

これは、アリサマの映像とともに見ていただきたい!はしもとくんは、表現力が天才!この短い言葉でも印象に残るくらいの歌唱力も持ち合わせていてずるい!


続いて第9位!

SPACE TRAVELERS『計画通りにいかないモンでしょ』

思わず同意したくなる歌い方。歌詞の「モン」のカタカナ感をしっかり表現している!

あ〜〜好きだー!!!

第8位!

Crazy Accel『ねえ とんがった君の憂鬱に もう一度触れられるとして』

とんがったの「と」への繋ぎ方がすごい好き!大人っぽい曲には持ってこいな橋本くんの歌い方を象徴している!


第7位!

渚のBack In Your Heart『抜け殻のように 空っぽなんだ あの日から 置き去りのまま 僕のすべて』

本当に空っぽだし、置き去りにされていると思うくらい悲しげに歌うんだ。生歌で歌っているとこをみると鳥肌もの!歌うことが好きなんだな〜って伝わってくる。

第6位!

メクルメク『太陽に溶かされたイカロスみたい 真っ逆さま』

7位とすごく迷った!まず歌い出しが最高なんだよなあ。サビ前に橋本くんのパートが来るのって大正解だよね!!

第5位!

Shower Gate『嫌われるのもイヤだし』

これは、本人も歌いたいと言っていたし、ファンの皆さんも大成解だと思っているパートだと思う。橋本くんの性格そのものを表している気がするなー。


第4位!

Smilling Again 『顔を見せてよ』

サビ前の橋本くんパートではNo. 1だと思う。飛んでく感じがする!爽やかな曲も似合うな〜と思わせてくれる。


第3位!

ラブレター『笑ってるかな?泣いてないかな?』

ここは本当天才!表現力が本当すごい。問いかけが本当に気持ちが伝わってくる。はしもとくんの優しさが全面に出ているね!!

第2位!

Za ABC 〜5stars〜『「たとえば 二人 出会わなかったら?」 つぶやく君は いつものように 日差しの中 足早にゆく』 

デビュー曲でこの歌唱力ですよ!ドキュメントのMステ前のアカペラで練習しているのを見て、「この人、本当歌が上手い…」と思いました。アリサマでも上手かったなあ。


そして、栄えある第1位は…

Twinkle Twinkle A.B.C-Z『Oh 君の悲しみも 全部 受け止めて行くよ』

もう天才の最上級。本当にはしもとくんが悲しみを受け止めてくれそうな歌い方なんだよ。わたしが悲しくなったら絶対聞こう。


番外編として、天才橋本くんのソロの紹介もしておきます。

Stay with me『NaNaNaNaNa NaNaNa…』

歌い出しから天才だね!自分がお姫様かシンデレラになって橋本くんに帰らないでって言われるから最高。


以上わたしのウォークマンの中に入っている、橋本くんパートのある45曲の中から厳選してランキングを作成しました。ほぼ天才しか言ってないですが、皆さんも是非橋本良亮くんの歌声を聞いてみて下さい!!


おわり